張永祥気功療術院(三宝総合療術院)

張永祥(八山元)が院長を務める気功療術院の公式ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気功とは何か

中国は世界四大文明の一つでもある 黄河文明発祥の地。 そこに暮らす人々の間から健康に良い物として 自然発生したものが気功です。 自然に発見されたものなので、 その考え方は本来とてもシンプルです。 野に咲く草花や流れる小川はありのままの姿で 調和に…

気がなぜ注目されるのか

今、どんどんと世界が変わってきています。社会システム、科学技術、生活スタイル、様々なものがすごい勢いで変わってきています。 しかし、昔からずっと変わらず人間の命の根幹で支えているものがあります。それが 『気』 です。 21世紀は情報の世紀であり…

2019年7月21日(日)の気功師養成学校東京の授業申し込み受付終了しました。

2019年7月21日(日)の気功師養成学校東京の 授業申し込み受付終了しました。 何卒宜しくお願い致します。

三宝の意味

三宝の意味について説明します。 「天三宝」 日 月 星 「地三宝」 水 火 風 「人三宝」 精 気 神 以上のような言葉が中国にはあります。 天の三つの宝は、太陽 月 星 地の三つの宝は、水 火 風 人の三つの宝は、栄養 気(生命エネルギー) 心 であるという意…

張式気功師養成学校東京 2019年7月度 授業日程と授業後のお食事会のご案内です。

平素よりご愛顧賜り誠にありがとうございます。 2019年7月度の 張式気功師養成学校東京の授業日程と 授業後お食事会のお知らせです。 2019年7月21日(日) 授業 10時~13時 お食事会 13時30分位から。 お食事会費:4000円~5000円位 場所:授業お食事会と…