張永祥気功療術院(三宝総合療術院)

張永祥(八山元)が院長を務める気功療術院の公式ブログ

心も身体も改善させる。

昨今、感染症の動向なので非常にストレスを抱えた社会です。うつ病などの心の病に患っている人も少なくありません。ちょっとしたことで怒りの感情を持ってしまったり、不安になったりなど。もし、心を落ち着かせる方法があれば是非とも取り入れたいと考える方も多いと思います。『ぷるぷる気功』です。ぷるぷる気功は心を落ち着かせることにも効果があります。動き自体は基本のぷるぷる気功と同じで、基本よりも少しリラックスして行うことが大事です。笑顔を見せながら、あくびをしながら、ぷるぷる気功を行うことでリラックスして、より心が落ち着いてきます。

 


ぷるぷる気功 張永祥公式ブログ