張永祥気功療術院(三宝総合療術院)

張永祥(八山元)が院長を務める気功療術院の公式ブログ

気を整える

 人間の幸せは、先ずは健康。

身体の健康こそが大事な富。

身体の内側に良い気を入れて

元気いっぱいになって

自分で自分の身体を良くする。

そうやって家族を守る。

それが一番楽しく幸せなのです。

その次の幸せは長寿と快楽です。

勘違いしてしまいがちですが

健康と長寿は違います。

単に長寿だけでは幸せではありません。

健康な状態で長寿でなければ

幸せとはいえません。

快楽も大事です。

心が楽しくなければ

やはり生きていて幸せであると

感じることはできませんから。

 さらに気は運命をも左右させます。

もの事が上手くいきますと「運がいい」

反対に上手くいかないと「運が悪い」

と思うこともあると思います。

この運というものは気から作られ

その時々で変わります。

良い気が入れば運が良い方向へ

変わるのです。 

反対に悪い気が入れば

運は悪い方向に向かいます。

 運命という言葉があります。

命運という言葉もあります。

運と命は密接な繋がりがあるのです。

つまり運が変われば命も変わるのです。

そこにも、気の力が関わっています。